昨日は、東京都内では所により豪雨が発生しました。
で、パパちゃんがずぶ濡れに。
長時間ではなかったものの、服から靴からバケツをひっくり返したような濡れようだったとのこと。
ただ、豪雨は30分ほどで落ち着いて、その後は日差しも出たりで、かなり乾いたものの、靴の底・中までは乾かず。
「靴濡れたぁ~」
と開口一番ぼやく。
こんな時は私の出番です。
新聞とってないのでポストに投函されるチラシで代用。

これで一晩水分を飛ばします。
でもって、今朝、丸めたチラシを取り除き、ほぼ乾いたのを確認してから秘密兵器をとりだします。
これ
↓

グランズレメディ(Gran’s Remedy)
文字通り魔法のように消臭効果を感じます。
パパちゃんはそうでもないが、息子の足の臭さは実家のトイプードルが脱いだ靴下を頑として加えて離さないほど。
でも、これをかけると見事に消えます。靴や足の消臭対策としては手放せません。
最初は白い粉なので量少なくなりがちですから、気持ち多めが良いかと。

これを靴に入れて、その上から靴はくんです。
そうすると・・・
靴だけじゃなく、靴下、素足の臭いも消えます。
黒い靴下が白くなっちゃうとか気にしません。
この魔法使いのゴールドシールがあるのが正規品なのでちょい高めですがこちらおすすめです。(安いのは粗悪品の可能性ありです。買ったことないですが)

